2010年03月25日

<雑記帳>「ぽん太」使って樹木内部簡単に診断 島根・出雲  ってギャハハ。

ハードディスクは壊れやすいのでバックアップをお忘れなく。

あたらしい法律がでるので、勉強中です。
国民のための政治をがんばってる人もいます。
めげずにいきましょう。経済・社会ニュースで政治のチェックだ!


速報に関連して、<雑記帳>「ぽん太」使って樹木内部簡単に診断 島根・出雲について調べてみました。



(ここから)

<雑記帳>「ぽん太」使って樹木内部簡単に診断 島根・出雲
3月25日19時25分配信 毎日新聞

ハンマーで叩いた時の音を分析して、腐朽がないかどうかを調べる簡易診断装置「ぽん太」=島根県庁で2010年3月25日、細谷拓海撮影

島根県出雲市の建設コンサルタント会社「ワールド測量設計」などは25日、周波数を測定することで樹木内部の腐朽を調べる簡易診断装置「ぽん太」を開発したと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000069-mai-soci

(ここまで)



今日のお話は、いかがだったでしょうか?
応援よろしくです。
さいなら。



シルビのブログ
posted by チュート at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

報酬開示、当初案通り実施=1億円以上対象−亀井金融相が明言  ってギャハハ。

生命 自動車保険の比較 選び方 ランキングは各社特色を出していますので、よく検討して自分にあったものを選ぶこと。

社会論を熱弁しすぎて怒られちゃいました。(涙)
正しい政治は必要とする国民のためがんばるぞっと!
ちょっと難しいかもしれませんが、社会勉強には必要な知識ですどうぞ。


速報に関連して、報酬開示、当初案通り実施=1億円以上対象−亀井金融相が明言について調べてみました。



(ここから)

報酬開示、当初案通り実施=1億円以上対象−亀井金融相が明言
3月17日17時51分配信 時事通信

亀井静香金融担当相は17日、上場企業などに対し1億円以上の役員報酬を受け取る役員の名前や金額を個別に開示するよう義務付けるとした金融庁の情報開示強化案について、当初案通り実施すると明言した。国民新党の議員総会後の記者会見で語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000129-jij-pol

(ここまで)



いや、なんか殺伐とした今日この頃ですが、がんばっていきましょう。
ひきつづき、よろしく。
さいなら。



ブルースのブログ
posted by チュート at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

社民、シュワブ陸上部隊の同時移設も提示へ  ってギャハハ。

ゴルフスイングを極める定期健康診断の勧めにいいので始める人もいますね。

政治にだまされないように勉強しましょう。
国民のための政治をがんばってる人もいます。
経済・社会のニュースで、今日も勉強しましょう。


社民、シュワブ陸上部隊の同時移設も提示へについて調査。速報も重要ですよね。



(ここから)

社民、シュワブ陸上部隊の同時移設も提示へ
3月2日21時46分配信 産経新聞

米軍普天間飛行場=沖縄県名護市 (桐山弘太撮影)(写真:産経新聞)

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、社民党が普天間だけでなくキャンプ・シュワブ(同県名護市)の米海兵隊陸上部隊も同時に県外へ移設する案を検討していることが2日、わかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000626-san-pol

(ここまで)



まぁ、慌てふためいてもしょうがないのでぼちぼちいきましょう。
さぁ、がんばるぞっと。
では!



ミルフィーの日記
posted by チュート at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

